日本旅行の「平田進也と行くツアー」やナニワのカリスマ添乗員として知られる平田進也さん。

ビジネス本の執筆もして話題ですが、その経歴や家族についてプロフィールwikiとともに調べてみました。

広告

平田進也さんのプロフィール

hiratasinya

生年月日:1957年5月31日(2015年現在57歳)
出身:奈良県吉野
血液型:AB型
学歴:京都外国語大学
職歴:日本旅行西日本営業本部長

平田進也さんは、大学卒業後の1980年に日本旅行に入社します。そこで、営業を9年、海外担当12年の経験を積みます。

1990年にテレビバラエティー「合コン!合宿!解放区!」の出演を機に視聴者に知られるようになり、その後も多数のバラエティーに出演し、人気を獲得していきます。

2000年以降は、テレビ以外にも、雑誌や新聞の取材や講演をするなど、多方面で活躍しています。

学生時代からテレビに出演しているそうで、延べ600回はテレビにでているそうです。

2009年には西日本営業本部担当部長に昇進。

広告

平田進也さんの人物像

平田進也さんは一会社員であるにもかかわらず、なぜテレビにでたり、カリスマ添乗員と言われるほど人気があるのでしょうか。

その理由は平田進也さんの人物像にありそうです。

平田進也さんは昔から人を笑わせたり喜ばせたりするのが好きなんだそうです

平田進也さんのツアーの様子を見ると、卓抜した話術にバス内のツアー客が引き込まれていますし、変身芸なども披露するほどのサービス精神。

hirata hensin

その他、平田進也さんはツアーの企画から添乗まで一貫して担当し、「平田進也と行くツアー」は発売直後に完売してしまったんだとか。

ツアーのリピート率はなんと8割もあるのだそうです。

そして、ファンクラブもあり、会員が2万人もいるほどの人気ぶりです。

こういった現象は、平田進也さんの、人を喜ばせることが好きという気持ちの強さと、仕事の徹底ぶり(マーケティングセンスや企画力)など、ビジネスマンとしてのスキルが高いから、なのでしょうね。

平田進也さんの年収は?

平田進也さんの年収はいろいろ調べたのですがはっきりとした数字は見当たりませんでした。

しかし、日本旅行において、個人で約8億円の売上を達成しているそうです(゚д゚)!

旅行業界では個人でこの数字はありえないものだそうですので、きっと給料にもそれが反映されているはずですよね。

平田進也さん家族は?

平田進也さんは結婚されており、お子さんもいらっしゃるようです。

が、一般のかたということもあり、情報は出回っていないようですが、家族構成は妻と長男、次男の4人家族だそうです。

平田進也さんのブログでは、奥さんのことがよく書いてあります。

ツアー先の山形で、さくらんぼの「佐藤錦」を奥さんに頼まれて、値段は高いけど買わないと、というようなブログがありました。

なんか、奥さんを大事にしている感が伝わってきました。

サービス精神旺盛な平田進也さんですから、きっと家族サービスにも手を抜かないで仲良し家族を作っていってるのでしょうね(^^)

以上、平田進也さんについてでした!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

広告