ドラマ「青春とはなんだ」や「Gメン75」で知られる俳優の夏木陽介さん。

俳優のほか、ラリードライバーとしても活躍していますが、がんを患っているなど病気の治療もされているようです。

その夏木陽介さんの経歴やプロフィールwikiについて調べてみました。

広告

夏木陽介さんのプロフィール

natukiyousuke

本名:阿久沢有(あくさわたもつ)
生年月日:1936年2月27日(2015年現在79歳)
出身地:東京都八王子市
学歴:桜美林高等学校・明治大学経営学部卒業
職歴:俳優・ラリードライバー
事務所:夏木プロダクション代表取締役社長

夏木陽介さんは、大学在学中にモデルにスカウトされ、1958年、大学卒業と同時に東宝に入社します。

同年、映画「若い獣」で映画デビューします。

それ以降数々の東宝の映画に出演し、爽やかさと野性味を併せ持った二枚目俳優として活躍します。

1964年ころから、俳優業へ関心が薄れ、ビジネスに興味がうつった時代もあったようです。

しかし、テレビの青春ドラマ「青春とはなんだ」の主演教師役でお茶の間での知名度を上げ、それ以降、「Gメン’75」などに人気のドラマに出演し、テレビでも活躍の場を広げます。

そのほか、自動車好きとして有名で、ラリードライバーとしても活躍しており、1985年、1986年にダカール・ラリーに出場するなど、数々のカーレースに出場し、俳優以外の才能も発揮しています。

2015年現在79歳の夏木陽介さんですが、現在の夢は、「自分の生まれた年に製造されたクラッシックカーで北京パリ1万キロ超を1ヶ月かけて走るレースに参加すること」だそうです。

この年齢で、そういった夢があるなんて素敵ですし、過酷なレースでしょうから、凄いことですよね。

ぜひ実現させて欲しいですね(^^)。

広告

夏木陽介さんの病気やがんについて

夏木陽介さんは、2009年7月、軽度の脳梗塞が見つかり、入院治療をうけていたそうです。

2010年3月には、左腎臓に悪性腫瘍がみつかり、摘出手術を受けていたそうです。

がんときくと、辛い闘病生活が続いているのかと心配しますが、夏木陽介さん現在は脳梗塞やがんの経過は順調だそうです。

夏木陽介さんの独身について

夏木陽介さんは過去、賀来千香子さんや、星由里子さんとの噂があったようですが、真相はさだかではありません。

夏木陽介さんは現在も独身であり、過去結婚していたとの情報もありませんでした。

過去「好き勝手 夏木陽介 スタアの時代」という本をだされている方なので、結婚するより、自由な独身生活を選んでいるのでしょうか。

これからも元気で、カーレース出場の夢も叶えて欲しいと思います。

以上、夏木陽介さんについてでした!

広告