演歌界の貴公子といわれる山内惠介さん。そのイケメンな顔立ちに氷川きよしさんにつぐ若手演歌歌手として、バラエティ番組にも出演して人気を集めていますが、どんな経歴をお持ちなのでしょうか。

彼女や結婚についてもプロフィールとともに調べてみました。

広告

山内惠介さんのプロフィール

yamautikeisuke

生年月日:1983年5月31日(2015年現在32歳)
出身地:福岡県
身長:178cm
血液型:O型
学歴:福岡県立筑前高等学校
職歴:演歌歌手
事務所:三井エージェンシー

山内惠介さんは、母親が美空ひばりの大ファンで、小さい頃から美空ひばりの歌を聴いて育ちます。

その影響で、小さい頃から演歌が好きになり自分でも歌うようになったのだそうです。

5歳のころには、美空ひばりの歌をまねて歌ったところ、親戚一同から拍手喝采だったのだそうです。

山内惠介さん、小さい頃からその才能は開花されていたようですね。

高校1年のとき、親戚が勝手に福岡県でひらかれるカラオケ大会に申し込み、出場したところ見事に優勝します。

そこに、作曲家・歌手でありあの氷川きよしさんを育てた、水森英夫さんにスカウトされたことがきっかけでデビューすることになります。

カラオケ大会後は、毎月東京でのレッスンを受け、約1年たった2001年4月に「霧情」という曲でデビューします。

そのとき、山内惠介さんは高校3年生だったので、キャッチコピーが、「ぼくはエンカな高校生」だったそうで、そのインパクトから、多くの話題を集めました。

2009年の「風蓮湖」がロングヒットとなり、風蓮湖のある北海道根室市の「味覚観光大使」に任命されます。

2014年3月「恋の手本」がオリコン9位となり、デビュー13年目で初のトップ10いりを果たすなど、現在その人気が勢いをましている山内惠介さんのようです。

広告

山内惠介さんの彼女や結婚は?

演歌の貴公子と呼ばれるほどの山内惠介さんですが、彼女や結婚についての情報は今のところでまわっていないようです。

以前、所属事務所の三井エージェンシーの社長令嬢との噂もあったようですが、社長令嬢とのツーショット写真をみたファンの間で少し騒がれただけのようで、彼女だったという事実はなさそうです(^_^;)

山内惠介さんの性格はオネエ?

山内惠介さんは、その丁寧な話し方や物腰から、オネエではないかとの噂も出回ったようですが、そんなことはなく、30代になってから、「男に生まれたことをだいじにしなくちゃいけない」と、男の美学を追求するようになったのだそうです。

その顔立ちから、男らしさが増すようになったら、きっと人気に拍車がかかることでしょうね(^^)。

以上、山内惠介さんについてでした!

広告