元パリコレモデルで資生堂エリクシールのCMで注目されたタレントの林マヤさん。
最近、パリコレモデル時代のセレブ生活と、そこから1億円の借金地獄でどん底を経験したと告白して話題です。その林マヤさんの経歴や家族などについてプロフィールとともに調べてみました。
林マヤさんのプロフィール
本名:大内理枝
生年月日:1958年2月23日(2015年現在57歳)
出身地:長野県上田市
身長:171cm
血液型:O型
学歴:長野県小県東部高等学校
職歴:モデル・タレント・歌手
事務所:アップフロントクリエイト
林マヤさんは、高校を卒業後、日本でモデル活動をするも、当時「可愛い系」のモデルが流行っていたため、「個性派」である林マヤさんは、日本ではなかなか売れない日々を過ごしていたそうです。
その後、パンクファッションに憧れて、本場のロンドンに行くことを決意しますが、その途中の経由地、パリで、スカウトされ、日本人として初めてファッション誌「マリ・クレール」フランス版に登場し、その後はパリコレに出演するなど、パリでモデル活動をしていきます。
日本に帰国後は、1996年、資生堂エリクシールのCMに出演し、それが注目を集め、それから日本でも活躍し、東京とパリで10年ほど活動していたそうです。
モデルの活動は、体型維持のための過酷な食事制限などで体調を崩したこともあったようです。
食生活の改善を考えていたころ、農業と出会い、2009年に茨城県守谷市に引っ越し、現在は野菜を栽培するなど、農業も営んでいるそうです。
その他、タレント活動や、ジャズ歌手としてライブも行っているそうです。
林マヤさんの借金とは?
パリコレモデルとして活躍するなど、華やかな生活が想像できる林マヤさんですが、実は、モデル時代に大きな借金を抱えていたのだそうです。
パリコレモデル時代は、2,3週間で数千万円の収入があり、「1万円が小銭に思える」ほどお金の感覚がわからなくなっていたそうです。
借金の理由は、「自分をレベルアップさせるために」ジャズ歌手としてデビューするときに、ライブ会場や人件費、衣装代などすべて自腹で負担したが、売れなかったことと、70万円もの高級ベッドを一晩寝ただけで買い替えたりなどの浪費が重なり、1億円もの借金を抱えることになってしまったのだそうです。
借金は、チラシのポスティングや弁当屋バイトなど、アルバイトを掛け持ちして、とにかく働いて無事返済したそうです。
一時期、テレビでよく見るタレントである林マヤさん、そんな苦労をされていたとは、意外でした(^_^;)
林マヤさんの家族について
林マヤさんは、パリコレ時代に一度結婚しているそうです。
しかし、うまくいかずに離婚します。
そして、現在は、野菜文化研究家の笛風呂タオス(ふえふろ)さんと再婚しています。
二人の間にお子さんはいるという情報は見当たりませんでした。
現在、林マヤさんと笛風呂タオスは二人で、オーガニック菜園で農作物を栽培しているようです。
その様子はこちらのサイトでご覧ください。
サイトでは、夫婦とても仲の良い様子が伝わってきます(*^_^*)
以上、林マヤさんについてでした!