爆報フライデーに今回出演で話題の小林まさひろさんですが、同番組のレギュラーである田原俊彦さんとは盟友だそうですが、なんと現在末期がんで余命3ヶ月と宣告されており、終活にとりくんでいるそうです。

その小林まさひろさんのプロフィールについて調べてみました。

広告

小林まさひろさんのプロフィール

kobayasimasahiro

小林まさひろさんは1953年9月15日横浜市鶴見区の生まれで、現在(2015年)61歳です。

小林まさひろさんを調べたら色々なことに取り組んでいて、面白い経歴を持っているということがわかりました。

1972年から放送された素人参加型バラエティ番組「ぎんざNOW!」の素人コメディアン道場でデビューします。

1975年結成の、お笑いグループ「ザ・ハンダース」のメンバーとなります。

ザ・ハンダースはあのものまねの清水アキラさんがメンバーでもありました。

小林まさひろさんは、ザ・ハンダースを脱退後、俳優としても活躍。

テレビドラマ「ただいま放課後」でたのきんトリオと主役の高校生役を演じたりもしています。

田原俊彦さんと小林まさひろさんが盟友というのは、この時に出会ったことが関係しているのかもしれませんね。

そして、結婚を機にふぐ調理師の免許を取り、芸能界を引退します。

1985年から2011年までふぐ料理専門店を営みます。

その他、50歳を過ぎてから、ボクシングの親父大会に出場し、オヤジファイターとしても活躍しています。

現在は、小林まさひろさんの実家の横浜で居酒屋を経営しているそうです。

また、清水アキラさんの事務所に所属し、映画に出演するなど、俳優活動も再開しているそうです。

広告

病気について

小林まさひろさんは、2014年1月にがんを宣告され、2014年8月に手術をし、現在も闘病中のようですが、余命を宣告されているそうです。

がんの病名については調べてみましたが詳しい情報はありませんでした。

小林まさひろさんは、自身の病気を受け止め、終活にも取り組んでいます。

小林まさひろさんは現在は、息子さんと娘さんがいるそうですが、終活での家族との確執もあるようです。

余命を宣告されたからといって、闘病を簡単に諦めてほしくないということかもしれません。

詳細は爆報!THEフライデーで明らかになると思いますが、残される家族の辛さは想像を絶するものがあるかと思います。

以上、小林まさひろさんについてでした。

広告