辰巳真理恵さんは辰巳琢郎さんの娘であり、ソプラノ歌手として活躍していますが、かわいくないやCD「乾杯の歌」で共演した山本耕平さんと婚約した?とネットで噂されているようです。その他、下手という検索ワードもあがっており、その真相をプロフィールwikiとともに調べてみました。

広告

辰巳真理恵さんのプロフィール

tatumimarie

生年月日:1987年10月11日
出身地:大阪府
血液型:AB型
学歴:東京音楽大学声楽科卒業・同大学大学院修士課程声楽専攻独唱研究領域修了
職歴:ソプラノ歌手・タレント・ミュージカル女優
事務所:タクスオフィス

辰巳真理恵さんは、父、辰巳琢郎さんの出演する宮本亜門演出ミュージカル「キャンディード」をみて、それまで医学部を志望していたのから、音大声楽科へと志望を大きく変えることを決心します。

その後は、東京音楽大学に進み、音楽の道を極めています。

現在は、コンサートやオペラに出演している他、コンサートの企画制作や、テレビバラエティー、演劇、ミュージカルの出演もして精力的に活動しています。

医学部志望から音大志望を決意して実現させてしまうなんて、凄いですよね。

辰巳琢郎さんも京都大学を卒業していますので、その娘である辰巳真理恵さんもとても優秀なんですね。

広告

辰巳真理恵さんの婚約相手は?

辰巳真理恵さん、ネットで、テノール歌手の山本耕平さんと婚約したとの噂があるようです。

yamamoto

が、辰巳真理恵さんと山本耕平さんが婚約したという事実はないようです。

辰巳真理恵さんと山本耕平さんとは、辰巳琢郎さんのBSの番組のテーマ曲「乾杯の歌」で一緒に歌っていて、そのせいもあり、そのような噂が広まったのかもしれませんね。

それから、辰巳真理恵さんは、自身のブログで、毎年4月1日に、「婚約しました」とか「実は子供もいました」など、嘘の発表をしてファンを驚かせているようです。

ファンもエイプリルフールなので、みんなジョークだとわかっているようですが、昨年(2014年)のエイプリルフールの「婚約した」という発表を、一部のスポーツ紙が記事にしてしまい、辰巳真理恵さんと辰巳琢郎さんが謝罪するという騒動になっていたそうです。

しかし、今年(2015年)のエイプリルフールのブログには、赤ちゃんと辰巳真理恵さん、辰巳琢郎さんとの3ショットの写真を掲載して、「子供がいた」と思わせる嘘のブログをアップしていました。

なんか、騒動になったにも関わらず、またやるなんて、辰巳真理恵さん、こりない人だな~(^_^;)と思いながらも、明るいさっぱりした性格なのかなと感じました。

辰巳真理恵さんを検索すると、「下手」というワードがでてきますが、ソプラノ歌手が歌が下手なわけはないと思うので、きっと、この毎年恒例のエイプリルフールにうそをつくことが「下手」と言われているのかなと思いました。

辰巳真理恵さんの弟は?

辰巳真理恵さんは、弟がいるのですが、2012年3月に大学受験をして志望校に合格しているようです。

どこの大学かは公表していないようですが、医学部に通っているそうです。

医学部は6年制なので、2015年現在も大学に通っているかと思いますが、それにしても、辰巳家はみんな優秀な人ばかりなのですね~。

そんな凄い家族をもつ辰巳真理恵さんですが、「かわいくない」との声もあがっているようですが、そんなことないと思いますけどね。

歌っている時の辰巳真理恵さん、とてもかわいいと思います!

最後に、辰巳真理恵さんの歌っている動画を御覧ください。
以上、辰巳真理恵さんについてでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

広告