ろくななさん

Just another WordPress site

IKKOは韓国人で太った?年収や別荘/名言や着物和髪化粧品についても!

   

美容家、タレントとして活躍するIKKOさん。

美容の本や化粧品のプロデュースや、「どんだけ~」などの名言でも知られています。

そのIKKOさん、韓国人であるとか、年収、別荘が凄いという噂がありますが、その真相について経歴プロフィールとともに調べてみました。

Sponsored Link

IKKOさんのプロフィール

ikko

本名:豊田一幸(とよだかずゆき)

生年月日:1962年1月20日(2015年現在53歳)
出身地:福岡県田川郡福智町
学歴:福岡県立西田川高等学校・北九州美容専門学校卒業
職業:美容家

IKKOさんは、専門学校卒業後、高級美容室で8年間美容師として修行し、ヘアメイクアップアーティストを目指し独立します。

1992年に30代で「アトリエIKKO」を設立し、雑誌の表紙やテレビCM、舞台などのヘアメイクとして活動します。

和装ヘアメイクに多くの女優の支持があり、IKKO流メイクを確立します。

その他、美容に関するエッセイ「IKKO 女の法則」などは30万分のヒットとなるほか、美容の仕事以外にもテレビやバラエティに出演するなど、多方面で活躍しています。

IKKOさんは韓国人?

IKKOさんが韓国人であるという噂があるようですが、これはIKKOさんが、韓国観光名誉広報大使を務めるほか、韓国の化粧品「エチュードハウス」のキャンペーンキャラクターであるなど、韓国にとても造詣が深く、韓国に多く関わっていることで噂になっているようですが、IKKOさん自身は、福岡県出身ですし、そういった事実はないようです。

Sponsored Link

IKKOさんの別荘や年収は?

IKKOさんの年収は、推定2、3億円という噂があるようです。

ヘアメイク以外、本がベストセラーになったり、テレビにも多く出演しているので、やはりこれくらいはいくのでしょうね。

IKKOさんの自宅は南青山にあるそうですが、家賃が300万円もする高級マンションなのだそうです。

別荘は軽井沢にあるそうですが、そこも豪華だと話題になっているようです。

IKKOさんの名言について

IKKOさんといえば、「どんだけ~」の名言が有名ですが、元ネタは実はIKKOさんが発案したものではないのだそうです。

「どんだけ~」は、はじめ新宿二丁目のゲイの間で使われており、それがダウンタウンの番組で紹介されますが、それをIKKOさんがみて、テレビで言うようになったのがはじまりだそうです。

IKKOさんの着物・和髪について

IKKOさんは和装ヘアメイクの技術も高いと女優からの支持を多く集めているようですが、IKKOさん自身も着物、和髪にはこだわりがあるようです。

和髪をするときは特別な集中力が必要らしく、自身のバラエティ出演などが多くなったときは、クオリティーを下げたくなく、和髪の仕事は封印していたのだそうです。

そんなこだわりを持って仕事をされているIKKOさんだからこそ、多くの女優、女性を感動させられるヘアメイクを作り上げられるのでしょうね。

IKKOさんは以前より太ったとの噂があるようですが、確かに昔と比べて少しふくよかにみえるかもしれません。

しかし、長年テレビに出演しているので年齢による変化などを視聴者が感じやすいため、噂になっているのかもしれませんね。

以上、IKKOさんについてでした。

Sponsored Link

関連記事

 - 芸能

  関連記事

ベンeキング氏スタンド・バイ・ミー歌手の経歴や歌の秘密について

スタンド・バイ・ミーの歌で知られるベン・E・キングさんが亡くなられました。 親日 …

雪野智世は夫と破局で高齢出産の子供は?高校学歴やゴルフについても!

元テレ朝美人アナである雪野智世さん、今回爆報!THEフライデーに出演しますが、4 …

大石静の夫旦那や子供家族は?実家は旅館!年齢経歴プロフィールwikiについて!

「セカンドバージン」や「ガラスの家」等の脚本で知られる大石静さん。今回サワコの朝 …

日野晃博のパクリ疑惑の真相は?家族や結婚/彼女学歴についても!

妖怪ウォッチの生みの親、レベルファイブ社長の日野晃博さん、他にはイナズマイレブン …

竹田純はオネエのバレエダンサー?バーオソルって?年齢プロフィールwikiについて!

バレエワークアウトやバーオソル・ダイエット等のバレエエクササイズで知られる竹田純 …

桂由美のターバンの秘密とは?旦那夫や子供/年齢経歴についても!

ウェディングドレスなどのブライダルファッションデザイナーとして知られる桂由美さん …

林寛子の元旦那夫の実家が凄い!娘や痩せた?の真相について!

70年代に人気アイドルとして活躍し、現在は都内でカラオケサロンを営んでいるという …

花總まりの結婚は?和央ようかや実家母親との関係や骨折の真相について!

ミュージカル「エリザベート」で知られる元宝塚の花總まりさん。 今回徹子の部屋に出 …

平田進也は日本旅行カリスマ添乗員!経歴や年齢/年収嫁子供は?

日本旅行の「平田進也と行くツアー」やナニワのカリスマ添乗員として知られる平田進也 …

さかなクンの年齢結婚本名は?イケメン画像や帽子/キレるの謎について!

ウィルスミスに変身したり、中山優馬似と話題のさかなクンですが、自撮り写真がイケメ …