2014年、旦那様が亡くなり、農業に専念したという岸ユキさん。
雑誌「週刊 実話」の水着や山梨千葉での農業や岸ユキさんの絵について話題となっていますが、その岸ユキさんの年齢や家族について経歴プロフィールとともに調べてみました。
岸ユキさんのプロフィール
生年月日:1948年10月23日(2015年現在66歳)
出身地:兵庫県芦屋市
学歴:神戸松蔭短期大学卒業
職歴:女優・タレント・画家
事務所:西野バレエ団
岸ユキさんは、1964年、西野バレエ団に入団し、ラジオに出演したり、歌手として活動を始めます。
1969年ドラマ「サインはV」で女優デビューします。
1980年頃からは司会の仕事が多くなっていますが、映画やドラマ、バラエティなどに出演し活躍します。
NHK「明るい農村」などの農業を扱う番組の出演をきっかけに農業に興味をもち、東京の自宅とは別に、山梨県韮崎市にも居を構え、畑を耕すなど、自らも農業を始めます。
岸ユキさんは父親が日本画家ということもあり、自身も絵を描いており、二科展に入選するなど、画家としての才能もあります。
1984年に初めての個展をひらき、以降も個展を開催しているそうです。
千葉県君津市久留里にも家を持ち、アトリエとして使っている他、そこでも農業をしているそうです。
岸ユキさんの家族について
岸ユキさんの旦那様は演出家をしていた方で、共同で仕事をしたことがきっかけで交際に発展し、結婚にいたったとのことです。
二人の間にお子さんはいないようです。
旦那さまは、2014年4月23日に末期がんで亡くなっています。
そのときは、延命措置は行わず、尊厳死を選んだそうです。
夫婦で農業を楽しんでいたということなので、旦那様の死はとても辛いことだったでしょうね。
現在岸ユキさんは、芸能活動はせず、農業や画家としての活動に専念しているそうです。
岸ユキさんの水着の噂の真相について
岸ユキさんの水着が話題となっているようですが、水着画像は見当たりませんでした。
これは、昔、雑誌「週刊実話」の表紙を、水着姿の岸ユキさんが飾ったときのことが話題となっているようです。
歌手や女優として活動されてきた岸ユキさんの水着姿はきっと話題となったのでしょうね。
以上、岸ユキさんについてでした!