ろくななさん

Just another WordPress site

桂由美のターバンの秘密とは?旦那夫や子供/年齢経歴についても!

   

ウェディングドレスなどのブライダルファッションデザイナーとして知られる桂由美さん。

ウェディングドレス以外にも留袖などの着物や喪服なども手がけているようですが、その桂由美さんのターバンの秘密や経歴、旦那夫や子供などの家族についてプロフィールとともに調べてみました。

Sponsored Link

桂由美さんのプロフィール

katurayumi

桂由美さんは、1932年4月24日に東京に生まれます。

なので、2015年現在、83歳になります。

共立女子大学を卒業後、フランスへ留学し、デザインやクチュール技術を学びます。

桂由美さんの留学した専門学校は、イブ・サン・ローランを輩出しているようなトップクラスの学校だったそうです。

1964年に、日本初のブライダルファッションデザイナーとして活動を始め、当時、結婚式には白無垢が一般的だった頃に日本初のブライダル専門店を開きます。

翌年の1965年に日本初のブライダルファッションショーを開催します。

それ以降、毎年ショーを開催し、世界20カ国以上の各国首都でショーを行い、「ブライダルの伝道師」とも言われ、数々の賞を受賞し、日本のブライダルファッションの第一人者として活躍し続けています。

Sponsored Link

桂由美さんの結婚や家族は?

桂由美さんは、1972年、自身が42歳の時に、元大蔵省官僚の結城義人さんという方と結婚します。

結城義人さんもその頃53歳ということで、ふたりとも晩婚だったようですね。

二人の間に子供はいなかったようです。

結城義人さんは、糖尿病を患っていたそうで、1990年、71歳で亡くなっています。

桂由美さんのターバンの秘密は?

桂由美さんといえば、いつもターバンをされているイメージがありますが、実はこれには理由があるのだそうです。

それは、黒柳徹子さんの髪型に触発され、桂由美さん自身にもトレードマークが必要だと思い、ターバンをつけはじめたのだそうです。

今では、ターバンの数は100種類以上にもなっているそうです。

さすが、ファッションデザイナーだけあり、徹底していますね。

ちなみに、桂由美さんは、全日本ブライダル協会の名のもとに、毎年6月の第1日曜日を「プロポーズの日」としたそうです。

理由は、6月の花嫁は幸せになるというジューン・ブライドから、そう決めたのだとか。

ファッション以外にもブライダルにこだわっていることが伝わるエピソードですよね。

最近は、結婚式をしない「ナシ婚」が多くなっていることに桂由美さんが嘆いているというニュースがありますが、桂由美さんのショーで芸能人が着るウェディングドレスはやはり素敵です。

お金があったら着てみたいな~(;´∀`)と思いました。

以上、桂由美さんについてでした!

Sponsored Link

関連記事

 - 芸能

  関連記事

雪野智世は夫と破局で高齢出産の子供は?高校学歴やゴルフについても!

元テレ朝美人アナである雪野智世さん、今回爆報!THEフライデーに出演しますが、4 …

ベンeキング氏スタンド・バイ・ミー歌手の経歴や歌の秘密について

スタンド・バイ・ミーの歌で知られるベン・E・キングさんが亡くなられました。 親日 …

村崎太郎の生い立ちや一族は?出身地差別や失言/再婚の真相について!

日光猿軍団を復活させて話題の村崎太郎さんですが、一族が部落差別にあってきたなど特 …

二宮愛の年齢経歴プロフィールは?ハーフなの?wikiについても!

ワイルドヒーローズに女優として出演して話題の二宮愛さん 。シンガーソングライター …

花總まりの結婚は?和央ようかや実家母親との関係や骨折の真相について!

ミュージカル「エリザベート」で知られる元宝塚の花總まりさん。 今回徹子の部屋に出 …

no image
柳生真吾咽頭がんで入院も死去47歳、その経歴は?八ヶ岳倶楽部とは?

フーデニングやサラダガーデン、趣味の園芸のキャスターで知られる園芸家の柳生真吾さ …

山内惠介の結婚や彼女は?性格オネエの噂の真相は?経歴プロフィールwikiについても!

演歌界の貴公子といわれる山内惠介さん。そのイケメンな顔立ちに氷川きよしさんにつぐ …

日野晃博のパクリ疑惑の真相は?家族や結婚/彼女学歴についても!

妖怪ウォッチの生みの親、レベルファイブ社長の日野晃博さん、他にはイナズマイレブン …

中村孝明は料理の鉄人!包丁や貴賓館/経歴プロフィールwikiについて!

料理の鉄人「和の鉄人」で知られる中村孝明さん。「創作和食レストラン中村孝明」でも …

平田進也は日本旅行カリスマ添乗員!経歴や年齢/年収嫁子供は?

日本旅行の「平田進也と行くツアー」やナニワのカリスマ添乗員として知られる平田進也 …