ドラマ「ボクの妻と結婚してください」に出演で話題の大和田獏さん。

兄が大和田伸也さんで嫁が岡江久美子さんで子供も女優であるなど俳優一家として知られていますが、その大和田獏さんの兄妹や家族についてや、息子がいるだとか、国立大学出身やかつらの噂の真相について、プロフィールとともに調べてみました。

広告

大和田獏さんのプロフィール

oowadabaku

本名:大和田芳朗(よしろう)
生年月日:1950年10月13日
出身地:福井県敦賀市
血液型:AB型
学歴:名古屋市立大学経済学部
職歴:俳優・タレント・司会者
事務所:スタッフ・ポイント

大和田獏さんは、大学卒業後は、テレビ局に入社したかったそうです。

ちなみに、大和田獏さんが、国立大学出身との噂があるようですが、そういった事実はないようです。

真相としては、大和田獏さんの住所が国立市であるということから、そういう噂が出回っているのかもしれません。

「こくりつ」と「くにたち」の漢字の読み違いだったのですね(^_^;)

そして、そのテレビ局の就職活動中に、中部日本放送を訪れた時、ドラマにでないかとスカウトされ、その話をうけますが、中部日本放送の就職試験には落ちてしまったのだそうです。

1973年にドラマ「こんまい女」俳優としてデビューします。

このとき、そのドラマの脚本家から、「夢を食べて夢のある大きな役者になれるように」という意味で「獏」という芸名をつけられたそうです。

獏さんという名前は面白い名前だと思っていたのですが、そんな素敵な意味があったのですね(^^)。

NHK「連想ゲーム」での共演をきっかけに、1983年に岡江久美子さんと結婚し、同年、長女が誕生します。

okaekumiko

現在は、NHKBSドラマ「ボクの妻と結婚してください」で、テレビ日東社長役として、俳優として活躍する他、舞台やバラエティなどで幅広く活躍しています。

広告

大和田獏さんの家族について

大和田獏さんの家族は、「大和田ファミリー」と言われているように、俳優一家として有名です。

まず、大和田獏さんのお兄さんは俳優の大和田伸也さんです。

oowadasinya

また大和田伸也さんの奥様は女優の五大路子さん。

その2人の息子さんは、大和田健介さんと大和田悠太さんといって、二人とも俳優として、テレビドラマや舞台、映画に出演し活躍されているそうです。

そして、大和田獏さんと岡江久美子さんとの間の子供は、大和田美帆さんで、女優、タレントとして活躍されています。

大和田獏さんに息子さんがいるという噂もあるようですが、お子さんは長女の大和田美帆さんだけで、そういった事実はないようです。

もしかすると、お兄さんの大和田伸也さんの息子さんと混同されているせいかもしれませんね。

oowadamiho
大和田美帆さん

そして、大和田獏さんの長女の大和田美帆さんは、2015年現在31歳ですが、2014年6月に一般男性と結婚されており、2015年4月23日に、妊娠5ヶ月であることを公表されています。

しかし、大和田美帆さんは、「多嚢胞性(たのうほうせい)卵巣症候群」という、「卵子が大きく育たないためうまく排卵されない体質」ということで、「妊娠しづらい体質」と診断を受けていて、妊娠するために体質を改善したりとずいぶん苦労をしたということを告白されています。

いわゆる不妊治療をされていたのでしょうか。

妊娠しづらいと言われてからは、精神的にとても辛い状態がつづいたらしく、今回の妊娠は本当に嬉しいことだと話しています。

大和田美帆さん、妊娠できて、よかったですね(*^_^*)

大和田獏さんも、おじいちゃんになるというわけですね。

きっと楽しみにされていることでしょう。

大和田獏さんはかつらなの?

大和田獏さんは「かつら」という噂があります。

どうやら、かつらの疑惑がある芸能人の中にその名前が上がっているようですが、真相はさだかではありません。

2015年現在64歳の大和田獏さんですが、写真からはなんとも言えませんが…(´・ω・`)

芸能人はいろいろな噂がひとりでに広がってしまうのは大変なところですよね。

以上、大和田獏さんについてでした!

広告