フライデイ・チャイナタウンの歌で知られる海老名泰葉さん。

春風亭小朝さんとの離婚や昨年うつ病を患っていると告白して注目されましたが、その海老名泰葉さんの家族やプロフィールwikiについて調べてみました。

広告

海老名泰葉さんのプロフィール

ebinayasyha

生年月日:1961年1月17日
出身地:東京都台東区
血液型:A型
学歴:東京都立芸術学校音楽科卒業・桐朋学園大学音楽科声楽専攻 中退
職歴:シンガーソングライター・タレント・プロデューサー
事務所:ねぎし事務所

海老名泰葉さんは父親が落語家の初代林家三平、母は作家・エッセイストの海老名香葉子さん。

姉に女優の海老名美どりさん。弟に、9代目林家正蔵さんと2代目林家三平さんがいる、落語家一家に育ちます。

海老名泰葉さんは幼い頃からクラシックを勉強していましたが、音大進学に失敗してから、クラシックからジャズ・ポピュラー歌手を目指します。

1981年「フライデイ・チャイナタウン」でシンガーソングライターとしてデビューします。

春風亭小朝さんと結婚後は、芸能界を引退し、小朝さんの事務所の社長として、マネージメントをします。

2007年に春風亭小朝さんと離婚しますが、その時の記者会見に、めでたい時に使う金屏風を会見場に立てるなどしたパフォーマンスが話題となりました。

ちなみに、春風亭小朝さんとの間に子供はいないようです。

2009年に自作の新曲で歌手再デビューをしてからは、事務所を転々としながらも、現在は母・海老名香葉子さんが代表取締役を務める、ねぎし事務所へ所属し、音楽活動を続けているようです。

2015年3月に6年ぶりに最新シングル「桜舞う日は」を発売しています。

その他、各地でライブイベントを行っているようで、海老名泰葉さん、現在は精力的に歌手活動をされているようです。

広告

海老名泰葉さんの現在は?うつなの?

海老名泰葉さんは、2014年夏頃、口数が少なくなったり、人と会うことを避けるようになり、「軽いうつ病」と診断されたそうです。

海老名泰葉さんの経歴を見ると、離婚や事務所の経営でのトラブルなども経験されているようで、波瀾万丈な人生かも(^_^;)と思います。

そういったストレスが積み重なってうつ病を患ってしまったのでしょうか。

歌を歌っているときは、力強い気持ちになり、いつもの自分に戻ると話しているそうです。

うつ病を発症してから2015年現在で1年ほど経ちますが、早く元気になってほしいですね。

以上、海老名泰葉さんについてでした!

広告