バレエワークアウトやバーオソル・ダイエット等のバレエエクササイズで知られる竹田純さん。

キャラがおねえという噂もありますが、その真相について、プロフィールとともに調べてみました。

竹田純さんのプロフィール

takedajun

竹田純さんは9月21日、静岡県に生まれます。

竹田純さんはオフィシャルサイトでは生まれた年を公表していないのですが、プロフィールから、1982年か1983年生まれと推測されますので、現在(2015年)、31か32歳のようです。

竹田純さんは1999年、17歳の時にバレエをはじめます。

2003年バレエ留学のために渡仏。

フランスのリモージュ歌劇場やスロバキア国立劇場、オランダ国立劇場など、数多くのバレエ団に所属し活動します。

そのため、竹田純さんは、英語、フランズ語、スペイン語を話せるのだそうです。凄いですね。

竹田純さんは、バレエの他に、欧州ではパリコレのモデルとしても活躍しています。

2009年に帰国後は、日本とパリを行き来しながら活動しています。

現在は、バレエダンサー、バレエ講師やエクササイズトーレーナーとして、精力的に活動しています。

バーオソル・ダイエットとは?

竹田純さんは、2011年に「バーオソル・ダイエット」を日本人で初めて提唱して話題となりますが、「バーオソル・ダイエット」とはどういったものなのでしょうか?

バーオソルとはフランス語で、「Barre au Sol」=床の上のバレエ、という意味だそう。

バレエの基本体操を床に座ったり寝たりした状態で、バーレッスンの動きを取り入れたストレッチと筋力トレーニングを組み合わせたエクササイズです。

パリで話題となったエクササイズで、竹田純さんにより、日本に紹介されたようです。

効果は、体の歪みを矯正し、美しい姿勢になるなど、その他シェイプアップ効果やダイエット、腰痛、肩こり予防にもなるのだそうです。

バーオソル・ダイエットの詳しい情報はこちらからどうぞ。

竹田純さんはオネエなの?

竹田純さん、オネエという噂があるようですが、ご本人は否定されているようです。

でも、竹田純さんの話している動画をみると、話し方とか仕草がオネエっぽいと感じます(^_^;)

バレエの世界は女性が多いので、その中で生活していたせいなのでしょうか。

でも、パリコレでモデルをするなど、竹田純さん、かっこいいと思います!

これからの活躍に期待します(*^_^*)

以上、竹田純さんについてでした!