70年代に人気アイドルとして活躍し、現在は都内でカラオケサロンを営んでいるという林寛子さん。

現在は離婚されていますが、元夫や娘家族についてや痩せたという噂の真相について、経歴プロフィールとともに調べてみました。

広告

林寛子さんのプロフィール

hayasihiroko

林寛子さんは1959年10月16日に東京都大田区に生まれます。

1967年、7歳の時にNHK連続テレビ小説「旅路」で子役としてデビューします。

1973年にオーディション番組「君こそスターだ!」で、第一回グランドチャンピオンを受賞します。

1974年に「ほほえみ」で歌手デビューを果たし、アイドルとして人気を博します。

当時のキャッチフレーズは「そよ風みたいな女の子」で、「カンコ」という愛称で、人気アイドルとなります。

1980年4月に黒澤久雄さんと結婚し、1男2女をもうけますが、2003年6月24日に離婚します。

その他、選挙へ出馬もしています。

2001年に参議院選挙に出馬するも落選します。

2007年に、東京都大田区に「ラブリー寛寛(かんかん)」というカラオケサロンをオープンし、現在も、お店を切り盛りしながら、テレビや舞台、歌手として活躍しています。

広告

林寛子さんの家族が凄い!

kurosawahisao

林寛子さんの元夫は、俳優・映画プロデューサーの黒澤久雄さんですが、黒澤久雄さんは言わずと知れた映画監督の黒澤明さんの息子です。

林寛子さんの長女は黒澤優さんで、彼女も女優をしていたそうです。

kurosawayu

黒澤優さんは、ロックバンドSOPHIAのボーカルである松岡充さんと2002年に結婚しており、子供もいます。

黒澤優さんは子育てと主婦業に専念するため、現在は芸能界を引退しています。

上の画像は黒澤優さんの若いころのものですが、林寛子さんに負けず劣らず、とてもきれいな方ですよね。

黒澤優さんは、「伝説の教師」というドラマに出演の際、祖父である黒澤明監督の「生きる」という作品のオマージュ的な場面を演じて話題となりました。

林寛子さんの次女は、黒澤萌さんで歌手として活動しています。

林寛子さんは現在は痩せた?

林寛子さん、昔と比べて痩せた?との噂があるようですが、これは、林寛子さんの著書「(キャシーと寛子が)月見草でいきいきやせた」というダイエット本から、この噂が広まっているようです。

確かに、昔のアイドルの頃と比べると少し痩せたような印象がありますが、年齢を重ねて、多少の変化はあるかもしれません。

しかし、今も変わらずきれいな方だと思います。

カラオケサロンでは、林寛子さんのライブもあるようなので、行ってみたい気もします(^_^;)

以上、林寛子さんについてでした。

広告