ろくななさん

Just another WordPress site

やや歌手の現在は?夫旦那や結婚家族は?本名経歴プロフィールwikiについて!

   

夜霧のハウスマヌカンやランバダで知られる歌手ややさんが今回爆報!THEフライデーに出演で話題です。

昨年2014年には個人事務所を設立し、シングルをリリースするなど歌手としての精力的に活動されていますが、そのややさんの経歴やプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

ややさんのプロフィール

yaya

生年月日:1959年9月11日(2015年現在55歳)
出身地:東京都江東区
血液型:B型
本名:小島八重子
職歴:歌手

ややさんは、1986年1月、26歳の時、「夜霧のハウスマヌカン」で「やや」として歌手デビューします。

この曲で、日本有線大賞をはじめ、数々の賞の新人賞を獲得します。

1987年には、北島三郎さんが率いる北島音楽事務所に所属し、1990年には「ランバダ」が大ヒットし再ブレイクします。

その後、北島音楽事務所から独立し、オフィス・コジマを設立、女優やグラビアの活動にも挑戦していきます。

その後も、モノマネや演歌も歌える実力派歌手として活躍しています。

Sponsored Link

ややさんの家族は?

ややさんは、90年代なかばに家族に次々と不幸があったのだそうです。

ややさんの父が胃がん、母が卵巣がんで、相次いで亡くなったのだそうです。

仲の良い家族だったので、ややさんは体調を崩すほどのショックを受け、歌を歌うどころではなかったのだそう。

両親の死からなんとか立ち直り、1998年に独立し、歌手活動のほか、女優やグラビアモデルとしての活動にも力をいれていきますが、2000年に、オフィス・コジマの社長だった実姉が母親と同じ卵巣がんで亡くなります。

ややさんは残された甥を引取り、母親代わりに一生懸命に育てたそうです。

甥はプロゴルファーの小島慶太選手なのだそうです。

甥っ子の小島慶太さんはずっとプロゴルファーを目指していて、10回目のプロテストで見事合格したのだそうです。

そのときは、ややさんは、やっと肩の荷が下りたと安心したそうです。

ずっと甥を育ててきたややさんは、ずっと独身なのだそうです。

確かに、甥っ子を突然育てることになったら、自分の結婚どころではなくなりますよね。

ややさん、大変な苦労をされてきた方なのですね。

そんなややさんは、歌手デビュー30周年の昨年2014年に、ややレコードを設立し、4年ぶりの新曲「夢 舞う 夢」をリリースし、歌手としての活動を精力的に行っています。

現在は、女優として映画や舞台の仕事もこなすなど、幅広く活躍しています。

今夜の爆報!THEフライデーでは、現在のややさんを見られると思います。

今も変わらずきれいな方なのでしょうか。

以上、ややさんについてでした!

Sponsored Link

関連記事

 - 芸能

  関連記事

さかなクンの年齢結婚本名は?イケメン画像や帽子/キレるの謎について!

ウィルスミスに変身したり、中山優馬似と話題のさかなクンですが、自撮り写真がイケメ …

夏木陽介はがんの病気?!独身で家族は?賀来千香子や星由里子との関係は?

ドラマ「青春とはなんだ」や「Gメン75」で知られる俳優の夏木陽介さん。 俳優のほ …

小林まさひろハンダースはがんで余命や病名は?終活や家族は?プロフィールについても!

爆報フライデーに今回出演で話題の小林まさひろさんですが、同番組のレギュラーである …

海老名泰葉の現在は?子供は?血液型/生年月日経歴プロフィールについて!

フライデイ・チャイナタウンの歌で知られる海老名泰葉さん。 春風亭小朝さんとの離婚 …

二宮愛の年齢経歴プロフィールは?ハーフなの?wikiについても!

ワイルドヒーローズに女優として出演して話題の二宮愛さん 。シンガーソングライター …

竹田純はオネエのバレエダンサー?バーオソルって?年齢プロフィールwikiについて!

バレエワークアウトやバーオソル・ダイエット等のバレエエクササイズで知られる竹田純 …

田中彰東海大学教授はサメ博士!経歴年齢プロフィールwikiについて!

世界のサメ博士の一人である田中彰(たなかしょう)先生。 田中彰先生は、幻の深海ザ …

岸ユキの夫や子供年齢は?山梨千葉で農業や絵/実話の水着の真相について!

2014年、旦那様が亡くなり、農業に専念したという岸ユキさん。 雑誌「週刊 実話 …

桂由美のターバンの秘密とは?旦那夫や子供/年齢経歴についても!

ウェディングドレスなどのブライダルファッションデザイナーとして知られる桂由美さん …

平田進也は日本旅行カリスマ添乗員!経歴や年齢/年収嫁子供は?

日本旅行の「平田進也と行くツアー」やナニワのカリスマ添乗員として知られる平田進也 …