ろくななさん

Just another WordPress site

*

桂由美のターバンの秘密とは?旦那夫や子供/年齢経歴についても!

   

ウェディングドレスなどのブライダルファッションデザイナーとして知られる桂由美さん。

ウェディングドレス以外にも留袖などの着物や喪服なども手がけているようですが、その桂由美さんのターバンの秘密や経歴、旦那夫や子供などの家族についてプロフィールとともに調べてみました。

Sponsored Link

桂由美さんのプロフィール

katurayumi

桂由美さんは、1932年4月24日に東京に生まれます。

なので、2015年現在、83歳になります。

共立女子大学を卒業後、フランスへ留学し、デザインやクチュール技術を学びます。

桂由美さんの留学した専門学校は、イブ・サン・ローランを輩出しているようなトップクラスの学校だったそうです。

1964年に、日本初のブライダルファッションデザイナーとして活動を始め、当時、結婚式には白無垢が一般的だった頃に日本初のブライダル専門店を開きます。

翌年の1965年に日本初のブライダルファッションショーを開催します。

それ以降、毎年ショーを開催し、世界20カ国以上の各国首都でショーを行い、「ブライダルの伝道師」とも言われ、数々の賞を受賞し、日本のブライダルファッションの第一人者として活躍し続けています。

Sponsored Link

桂由美さんの結婚や家族は?

桂由美さんは、1972年、自身が42歳の時に、元大蔵省官僚の結城義人さんという方と結婚します。

結城義人さんもその頃53歳ということで、ふたりとも晩婚だったようですね。

二人の間に子供はいなかったようです。

結城義人さんは、糖尿病を患っていたそうで、1990年、71歳で亡くなっています。

桂由美さんのターバンの秘密は?

桂由美さんといえば、いつもターバンをされているイメージがありますが、実はこれには理由があるのだそうです。

それは、黒柳徹子さんの髪型に触発され、桂由美さん自身にもトレードマークが必要だと思い、ターバンをつけはじめたのだそうです。

今では、ターバンの数は100種類以上にもなっているそうです。

さすが、ファッションデザイナーだけあり、徹底していますね。

ちなみに、桂由美さんは、全日本ブライダル協会の名のもとに、毎年6月の第1日曜日を「プロポーズの日」としたそうです。

理由は、6月の花嫁は幸せになるというジューン・ブライドから、そう決めたのだとか。

ファッション以外にもブライダルにこだわっていることが伝わるエピソードですよね。

最近は、結婚式をしない「ナシ婚」が多くなっていることに桂由美さんが嘆いているというニュースがありますが、桂由美さんのショーで芸能人が着るウェディングドレスはやはり素敵です。

お金があったら着てみたいな~(;´∀`)と思いました。

以上、桂由美さんについてでした!

Sponsored Link

 - 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

林マヤ元パリコレモデルの借金とは?夫旦那と離婚?子供や年齢についても!

元パリコレモデルで資生堂エリクシールのCMで注目されたタレントの林マヤさん。 最 …

海老名泰葉の現在は?子供は?血液型/生年月日経歴プロフィールについて!

フライデイ・チャイナタウンの歌で知られる海老名泰葉さん。 春風亭小朝さんとの離婚 …

竹田純はオネエのバレエダンサー?バーオソルって?年齢プロフィールwikiについて!

バレエワークアウトやバーオソル・ダイエット等のバレエエクササイズで知られる竹田純 …

小林まさひろハンダースはがんで余命や病名は?終活や家族は?プロフィールについても!

爆報フライデーに今回出演で話題の小林まさひろさんですが、同番組のレギュラーである …

今陽子の今現在は?旦那夫や子供家族は?経歴プロフィールwikiについても!

「恋の季節」「涙の季節」で知られる歌手の今陽子さん。最近ではFacebookにつ …

二宮愛の年齢経歴プロフィールは?ハーフなの?wikiについても!

ワイルドヒーローズに女優として出演して話題の二宮愛さん 。シンガーソングライター …

ベンeキング氏スタンド・バイ・ミー歌手の経歴や歌の秘密について

スタンド・バイ・ミーの歌で知られるベン・E・キングさんが亡くなられました。 親日 …

辰巳真理恵の婚約相手は?下手って何?弟の大学やかわいくないの噂について!

辰巳真理恵さんは辰巳琢郎さんの娘であり、ソプラノ歌手として活躍していますが、かわ …

やや歌手の現在は?夫旦那や結婚家族は?本名経歴プロフィールwikiについて!

夜霧のハウスマヌカンやランバダで知られる歌手ややさんが今回爆報!THEフライデー …

林寛子の元旦那夫の実家が凄い!娘や痩せた?の真相について!

70年代に人気アイドルとして活躍し、現在は都内でカラオケサロンを営んでいるという …