ドラマ「探偵の探偵」で北川景子さんと共演で話題のディーンフジオカさん。

次期朝ドラ「あさが来た」にも出演が決まり更に注目されています。

言語を5ヶ国語も話せるなど国際的に活躍していますが、その経歴プロフィールなどをwiki風にまとめてみました。

広告

ディーンフジオカさんのプロフィール

deenfujioka

本名:藤岡竜雄
生年月日:1980年8月19日
出身地:福島県
身長:180cm
血液型:A型
職歴:モデル・俳優・映画監督
事務所:アミューズ

ディーンフジオカさんは、父が中国人で母が日本人のハーフです。

高校までは千葉県で育ち、高校卒業後は、アメリカ・シアトルの大学のIT学科を専攻、卒業します。

大学を卒業後は、アジアのいろいろな国を旅していたそうです。

世界で活躍するディーンフジオカさんは、そのためか、5ヶ国語の言語を話せるそうです。

日本語・英語・中国語・広東語・韓国語

の5つもの言語を話せるなんてすごいですよね。

2004年に香港でモデルとしてスカウトされ、それからは香港でモデルとして活躍。

その後、2005年に映画「八月の物語」で俳優デビュー。

それ以降は、活動拠点を台湾に移し、台湾のドラマや映画、CMなどに多数出演し活躍します。

日本では、2015年7月からのドラマ「探偵の探偵」が日本の連続ドラマの初出演となります。

広告

ディーンフジオカさんの家族について

ディーンフジオカさんは、2012年7月に結婚されています。

相手の方は、オーストラリア育ちの中華系インドネシアの女性、名前はヴァニーナさんというそうです。

そして、2014年10月に双子のお子さんが生まれたそうです。

ディーンフジオカさんのインスタグラムにお子さんの画像がアップされていました。

とても可愛がっている様子が伺えます(^^)

Leaving #Jakarta #Daddysgottawork #龍鳳胎 #godbless @twoninjababies

Dean Fujiokaさん(@tfjok)が投稿した写真 –

そして、ディーンフジオカさんは4人兄妹のようですが、妹さんが芸能人ということです。

元チェキッ娘メンバーの藤岡麻美さんだそうです。

fujiokaasami

目元がディーンフジオカさんに似ているかも、と思いました。

兄妹で美男美女なんですね(^^)

妹の藤岡麻美さんも、現在は芸能活動の拠点を台湾にして女優として活動しているそうです。

ディーンフジオカさんの出身高校は?

ディーンフジオカさんは詳しい学歴は公表していないようで、出身高校や大学名の情報は見当たりませんでした。

しかし、妹の藤岡麻美さんの出身高校が、千葉県の津田沼高校とのことなので、もしかしたら同じ高校か千葉県のそこに近い高校に通っていたかもしれませんね。

2015年に立て続けに日本のドラマに出演するディーンフジオカさん、これから更に活躍されることでしょうね。

これからも大注目の俳優さんですね。

以上、ディーンフジオカさんについてでした!

広告