2013年の都議選では落選でしたが、2015年4月には東京都目黒区議選で初当選を果たした共産党議員松嶋祐一郎さん。

妻の吉良佳子さんとの「路チュー」スクープをされるなど話題ですが、その経歴プロフィールを調べてみました。

広告

松嶋祐一郎さんのプロフィール

生年月日:1982年3月15日
出身地:兵庫県尼崎市
学歴:東京造形芸術大学卒業
趣味:読書・音楽・美術館賞
職歴:日本共産党議員・目黒区議会 区議会議員

松嶋祐一郎さんは一人っ子で、父母の愛情を一身に受けて育ったのだそうです。

松嶋祐一郎さんのお父様は、毎日仕事から帰ってから、日本昔ばなしなどの絵本を寝る前に読み聞かせてくれたそうで、そのころが一番幸せだったのだそうです。

やさしいお父様だったのですね(^^)

松嶋祐一郎さんは、中学校一年のとき、阪神大震災を経験されています。

ちょうど震災のとき、お父様が病気で危篤状態だったため、お母様は病院につきっきりで、松嶋祐一郎さんは家でひとりぼっちで、とても不安で心細い体験をしたそうです。

あの震災のときに子供でひとりっきりというのは、それは怖い思いをされたのでしょうね。

地震の翌日にお父さまが亡くなったそうです。

松嶋祐一郎さんは、早くにお父さまを亡くされたんですね。

やさしいお父様だったようなので、辛いことだったでしょうね。

松嶋祐一郎さんの家族が共産党員だという情報は見当たりませんでしたが、松嶋祐一郎さんはどのようにして共産党員になったのかはわかりませんでした。

松嶋祐一郎さんは、2013年都議選では落選しましたが、2015年4月の東京都目黒区議選で見事初当選を果たします。

若者の雇用問題などに取り組んでいるようです。

広告

松嶋祐一郎さんは、2014年12月に、同じく共産党吉良佳子参院議員と結婚します。

その後、2015年5月31日に、第一子妊娠を報告しています。

吉良佳子さんとは、松嶋祐一郎さんと駅構内でキスしているのを「路チュー」とスクープされるなど話題となったほか、吉良佳子三自身が、共産党アイドルとして何かと注目を集める方なので、これからも二人の活動に目が話せませんね。

以上、松嶋祐一郎さんについてでした!

広告