渋谷センター街の肉のテーマパーク「渋谷肉横丁」新フロア「離」が4月下旬にオープンしたそうです。

新店舗は7店あるようですが、それぞれの店舗のおすすめメニューや価格・営業時間について調べてみました。

nikuyoko_hanare_20150405_001

広告

渋谷肉横丁「離」基本情報

渋谷肉横丁「離」

住所:渋谷区宇田川町13-8ちとせ会館3F

場所は、井の頭通りにある渋谷肉横丁と同じ建物です。

広告

店舗ごとの情報は?

肉天国(にくてんのくに)は、肉の天ぷらをメインとし、「サムギョぷら」といって肉の天ぷらをオリジナルソースとともにサンチュで巻いて食べるのが絶品とのことです。
高級なイメージの天ぷらをお手軽な価格で提供することも売りのようです。
豚バラや鶏ささみなどの肉のてんぷら「肉天国」は1620円。
その他、トランス脂肪酸ゼロのオーガニック菜種油や科学的に計算した時間で上げるフライヤーを使っていて、ヘルシーなところもおすすめのようです。

営業時間は17時~深夜までです。

「やっぱ」は鉄板焼きの店で、老舗鉄板焼き店で20年の経験を積んだ板長が手がけており、中野の同名焼肉店の姉妹店とのことです。
豚平焼き約800円がおすすめとのことです。
他は、A5ランクの山形県産和牛(150グラム5400円)、山形豚(ロース150グラム1922円)などがあります。
リーズナブルはものから高級なものまで揃っているようでうね。

営業時間は17時~深夜までです。

しろたれ屋は創業40年以上にわたって受け継がれてきた秘伝の甘ダレを絡めた「名物しろたれ」の豚ホルモンのほか、ラムチョップもおすすめとのことです。その他1日煮込む「もつ煮込み」も絶品とのことです。

営業時間は、17時~24時です。

肉地下は、デパ地下をイメージした焼肉屋とのことで、ショーケースからA4~A5ランクの肉を1枚から注文でき、食べられる分だけ頼めるところが魅力です。
あまり量は食べられない女性に人気がでるかもしれませんね(^^)

営業時間は17時~24時です。

肉BALはワインなどにもあうBAL料理を気軽に食べられる価格で提供してくれるお店です。ワインは常時10種類ほど用意されているそうです。

営業時間は17時~深夜までです。

まえ川は、今話題の熟成肉がたべられるお店です。おすすめは、富士山の溶岩石プレートで焼く熟成焼き肉が絶品とのことです。
価格は、熟成サーロインステーキ(250グラム10584円(゚д゚)!)、カルビ(1026円)とやはりメニューによって幅があるようですが、様々な熟成肉を食べられるのは魅力ですね。

営業時間は16時~深夜までです。

ラムBEAMはラムチョップとバーボン「ジンビーム」専門店です。名物フリフリCHOPは8種類ほどの中から好きな味付けが選べておすすめのようです。

営業時間は17時~24時です。

その他

「離」のオープンを記念して、「渋谷肉横丁」では、ソースにこだわった料理を各店1品以上用意している「ソースフェア」が5月31日まで開催されているようです。

その他、店舗にによっては、29日を肉の日としてお手頃価格で提供していたり、ハッピーアワーに飲み放題などもやっているようです。

詳細はホームページで確認していただきたいのですが、気軽に美味しいお肉が食べられる「渋谷肉横丁」「離」、行ってみてはいかがでしょうか。

広告