ウィルスミスに変身したり、中山優馬似と話題のさかなクンですが、自撮り写真がイケメンやキレる怒る?の噂もあるようです。

その真相についてプロフィールとともに調べてみました。

さかなクンのプロフィール

sakanakun

さかなクンは1975年8月6日に東京都に生まれ神奈川県綾瀬市で育ちます。

さかなクンは現在39歳(2015年)です。

意外と大人な方だったんですね(^_^;)

本名は宮澤正之(みやざわまさゆき)さんというそうです。

神奈川県立綾瀬西高等学校を卒業後、日本動物植物専門学院アニマルケアー科に進みます。

さかなクンはたくさんの業績・肩書を持っています。

・中学3年のとき、カブトガニの人工孵化に成功し、新聞に取り上げられる

・絶滅種とされていたクニマスを再発見し、天皇陛下にその業績を讃えられる

・魚のイラストが得意で、イラストレーターとしても活躍、他、魚専門のサイエンス・ライターとしても活動している

・海洋立国推進功労者として内閣総理大臣賞を受賞

・東京海洋大学客員准教授

・2015年3月18日東京海洋大学名誉博士の称号を授与

などなど、他にも数えきれないほどの功績を残しています。

さかなクンは中山優馬似?

nakayamayuuma

さかなクンは、ジャニーズの中山優馬さんに似ているとの噂があるようです。

そして、中山優馬さんご本人もさかなクンに似ていると認める発言をしたそうです。

確かに似ているかもしれません。

しかし、さかなクンはほかにもウィルスミスにも似ている、というか変身しています。

sakanakun wirusumisu

あと、さかなクンの自撮りの写真がイケメンと評判です。

sakanakun ikemen

sakanakun ikemen2

 

…確かに、普段見せない表情、かっこいいですね!

その他、さかなクンで「怒る」「キレる」の噂があるようですが、この画像によるものらしいです。

さかなクン キレる 理由

一瞬の表情が怒っているように見えるのかもしれませんが、真偽の程はさだかではありません。

普段のさかなクンをみていてキレる姿は想像できませんよね。

おそらくガセネタである可能性が高いですよね(^_^;)

結婚や子供は?

さかなクンはどうやら結婚して子供もいるようですが、一般のかたということもあり、情報は出回っていないようです。

さかなクン、どんな家族を築いているのでしょうか。

なんか楽しそうな家庭な気がしますが…

お子さんもきっと魚に詳しいのでしょうね(^^)

帽子について

さかなクンの帽子はハコフグだそうです。

テレビ出演の際に、さかなクンの印象が薄いといわれたことがきっかけで、帽子をかぶるようになったんだそうです。

さかなクンは、日本魚類学会の研究発表会に天皇陛下が出席した際も帽子をとらずに同席したことが話題になりました。

さかなクンにとって帽子はなくてはならないものなんですね。

今回、さかなクンについて色々調べた結果、さかなクンは、魚の研究以外にも、ウィルスミスに変身したり、芸能活動でもかなり面白いことをしていることがわかりました。

今後の活躍に期待します!

以上、さかなクンについてでした!