「コーヒーショップで」「みずいろの手紙」で知られる歌手のあべ静江さん。

激太りした後ダイエットに成功したあと、また太った等の噂やスマホ依存症との噂もありますがその真相についてや、家族や結婚について、経歴やプロフィールとともに調べてみました。

広告

あべ静江さんのプロフィール

abesizue1

本名:阿部静江(あべしずえ)
生年月日:1951年11月28日(2015年現在63歳)
出身地:三重県松坂市
血液型:A型
学歴:三重高田高校・東海学園女子短期大学卒業
職歴:歌手・女優
事務所:バルシカ
ニックネーム:しーちゃん

あべ静江さんは、小学生の頃から子役としてテレビドラマに出演するなどしていましたが、中学生時代にいったん芸能活動を休止します。

高校時代は弁論部に入部し、弁論大会に出場するなど、その活動に熱中します。

ある弁論大会では、時間を過ぎても話し続けて、力づくで壇上からおろされたこともあったそうです。

大学在学中には、東海ラジオのDJとなり、人気DJとなります。

abesizue2

1973年5月、21歳の時「フリージアの香り」というキャッチコピーで、「コーヒーショップで」で歌手としてデビューします。

このデビュー曲がオリコンBEST10内にランクされ、ヒットとなります。

続けて、1973年9月に「みずいろの手紙」をリリースし、こちらもヒットとなります。

そして同年、レコード大賞新人賞を受賞、翌年には紅白歌合戦に初出場を果たします。

その他、映画やドラマで女優としても活躍します。

現在でも、懐メロの歌番組に出演したり、映画や舞台、テレビ、CMなどで幅広く活動し、活躍しています。

広告

あべ静江さんの結婚や子供は?

あべ静江さんは現在63歳ですが、今まで一度も結婚をされてはいないようで、お子さんもいないようです。

若い頃は、婚約をしていた医師がいたようですが、この医師の破廉恥な行動が週刊誌に掲載され、それが原因で婚約解消となった辛い経験をお持ちのようです。

それ以降は独身を貫いているようですが、2013年の時点では付き合っている男性はいないようですが、探してはいるようです。

あべ静江さんの病気の噂とは?

あべ静江さんが病気との噂があるようですが、どうやら「スマホ依存症」であるようなんです。

あべ静江さん、2013年の時点でスマホを4台も持っていたそうです。

両手で同時に3台のスマホを操作し、朝から晩までスマホ漬けの「スマホ依存症」なんだとか。

なぜ複数のスマホを持っているのかというと、スマホ各社の特徴を使い分けるためなのだそうです。

そのこだわりようがすごいですよね(^_^;)

あべ静江さんはその他、若い頃より太ってしまい、49歳の時、一念発起してダイエットをして、53kgから42kgまで体重を落としたそうです。

そのとき「あら、やせちゃった」というダイエット本をだしています。

体重42kgは7年間キープしたそうですが、56歳から61歳までまた体重が増えてしまったそうです。

なんでも、食べることが好きで、今は制限をかけずいろいろ食べてしまっているからだそうです。

でも、ふっくらとしたあべ静江さんも、とても素敵なかわいらしい方だと思いますが(^_^;)

芸能人は体重の増減がすぐ言われてしますのが大変ですね。

しかし、弁論大会で話しすぎたり、スマホを4台持ったり、体重を10kg以上落とせたり、あべ静江さん、なにかにはまると徹底的に極めてしまう凄い方なんだなと思いました。

以上、あべ静江さんについてでした!

広告