「恋の季節」「涙の季節」で知られる歌手の今陽子さん。最近ではFacebookについての著書「60歳からのフェイスブック」が話題ですが、どんな経歴をおもちなのでしょうか。

結婚や家族についてもプロフィールとともに調べてみました。

広告

今陽子さんのプロフィール

konyouko1

本名:今津陽子(いまづようこ)
生年月日:1951年11月1日(2015年現在63歳)
出身地:愛知県多郡横須賀町(現・東海市)
身長:168cm
血液型:A型
職歴:歌手・女優
事務所:ホリプロ系列のパオ

今陽子さんは、幼い頃から洋楽が好きでした。

1966年に上京し作曲家のいずみたくに師事し、1967年、15歳でソロ歌手として「甘ったれたいの」でデビューします。

konyouko2

その後、1968年にピンキーとキラーズのボーカリスト・ピンキーとして、「恋の季節」が240万枚という大ヒットとなります。

翌年の「涙の季節」でもオリコン1位を獲得し、人気を博します。

しかし、好きなジャズやポップスを歌えるシンガーになりたいと、1972年にピンキーとキラーズから独立し、ソロとして活動することになります。

ソロ活動では、好きなミュージカルやジャズ、ポップスをやりたかった今陽子さんでしたが、まわりからはかつてのヒット曲を歌うことを求められ、そのギャップにとても苦しんだ時期があったのだそうです。

そして、1981年から約1年間、ダンス、歌、英語の勉強のため、単身ニューヨークへ留学し、レッスン漬けの日々を送ります。

帰国後のライブでは、お客さんから、外国人歌手と間違われるほどの英語力、歌唱力となっていたそうです。

現在は、ジャズアルバムを発表している他、女優として舞台やミュージカル、テレビに幅広く活躍されています。

その他、「60歳からのフェイスブック」という著書で、アナログ人間だった今陽子さんが、パソコンやスマホを使いこなすようになり、大人流のFacebookの楽しみ方を紹介するなど、Facebookでに活動も精力的に行っているようです。

広告

今陽子さんの結婚や家族、子供は?

今陽子さんは、22歳の時、一度結婚されているようです。お相手は、身長185センチもあるトップモデルの方でイケメンだったそうです。

しかし、結婚生活は長くは続かず、3年8ヶ月で離婚されます。

離婚の理由としては、今陽子さんが、自身の仕事にまた真剣に取り組んでみたくなったからということもあったようです。

そして、離婚後に、単身ニューヨークへ渡ったという経緯があったようです。

しかし、今陽子さん、とてもモテるようで、離婚後も再婚はしないものの、お付き合いした男性はたくさんいらっしゃったそうです。

現在は、年齢の近い男性とお付き合いをしているそうですが、結婚という形はとらず、いい距離感で一緒に過ごしているそうです。

なので、今陽子さんにはお子さんはいらっしゃらないそうです。

現在もライブ活動など精力的に活躍されている今陽子さん、男性に頼らないで自分の仕事に誇りを持って生きるという自立した女性ということがわかりました。

とてもかっこいい方だと思いました。

以上、今陽子さんについてでした!

広告