元テレ朝美人アナである雪野智世さん、今回爆報!THEフライデーに出演しますが、44歳での高齢出産や子宮筋腫など、壮絶な出産が話題となっています。

そんな雪野智世さんの経歴やプロフィールwikiについて調べてみました。

広告

雪野智世さんのプロフィール

yukinotomoyo

生年月日:1963年11月8日
出身地:神奈川県横浜市港南区
学歴:桐朋学園高校・上智大学文学部新聞学科卒業
職歴:アナウンサー
事務所:エムシーエム
血液型:O型

雪野智世さんは、1986年、テレビ朝日にアナウンサーとして入社します。

1988年に深夜のワイドショー「トゥナイト」でアシスタントを務め、バラエティや報道、スポーツ中継など、多方面で活躍します。

1995年にテレビ朝日を退社し、フリーのアナウンサーに転向後も、ゴルフの実況・レポーターや、ラジオ番組のアシスタントを務めるなど、幅広く活躍します。

ちなみに、雪野智世さんは、ゴルフは、実況だけでなく、実際に趣味として取り組んでおり、ベストスコア78を持つ腕前なのだそうです。

その他、自分でもゴルフの練習場を経営もしているそうです。

かなり本格的に取り組んでいるようです。

広告

雪野智世さんの結婚・出産が壮絶!?

雪野智世さんは、2008年2月11日に妊娠が判明しますが、そのお相手は、不動産会社経営者の男性でした。

2人は出会い系バーで知り合い、交際に発展しますが、彼のほうはバツイチで前妻との間に一人の子どもがいる人でした。

2人は入籍はせず、正式な結婚はしていないそうです。

しかも、一緒に住むこともなく、別居していたそうです。

別居と行っても、別れたわけではなく、お互いの家を行き来するなど、関係は良好で、お互いの生活しやすい形が別居婚であったということのようです。

そんな雪野智世さん、妊娠発覚後、2008年5月に第一子を出産しますが、44歳で高齢出産ということもあり、話題となったようです。

雪野智世さんは高齢である以外にも子宮筋腫も抱えていて、妊娠発覚後、即入院することになったのだそうです。

数ヶ月の入院を経て、帝王切開で男児を出産します。

出産の際も大量出血など、壮絶な出産だったようですが、無事に第一子をもうけますが、現在そのお子さんは7歳となっており、元気に育っているようです。

現在のお子さんの様子も爆報!THEフライデーで放送されるかもしれませんね。

そんな雪野智世さんですが、事実婚であった夫とは、2010年には破局と報じられています。

シングルマザーとなった雪野智世さんですが、現在は息子さんと仲良く過ごしているようです。

一人で子供を育てていくのは大変な苦労があるかと思いますが、これからも頑張って活躍していってほしいと思います。

以上、雪野智世さんについてでした!

広告