なりたい顔No.1の西内まりやさん。

歌やドラマなど歌手や女優、モデルとして多方面で活躍していますが、城田優さんとの熱愛報道や、姉・西内ひろさんに嫉妬されるなどの噂もあります。

その真相について、プロフィールwikiとともに調べてみました。

広告

西内まりやさんのプロフィール

mariya

生年月日:1993年12月24日
出身地:福岡県福岡市
身長:169cm
スリーサイズ:B80cm W58cm H83cm
カップ:B(推定)
血液型:A型
職歴:女優・声優・歌手・タレント
事務所:ライジングプロダクション

西内まりやさんは2006年、福岡市で現在の事務所にスカウトされ、芸能界に入ります。

西内まりやさんはデビュー前は、バドミントン一筋のスポーツ少女だったそうです。

10歳の時にバドミントンをはじめ、小学校6年のときには、市民大会で複数回優勝するなど、かなりの実力だったようです。

スカウトされ、モデルの活動をするようになってからは、バドミントンとの両立は諦め、仕事に専念することを決意したそうです。

2007年に、映画「ライラの冒険黄金の羅針盤」のライラ役の日本語吹き替え声優のオーディションに約5千人の中から選ばれ話題となります。

その後も、テレビやCM、映画など女優として活躍。

2014年には歌手としてもデビューし、日本レコード大賞新人賞を受賞するなど、歌手としての才能も発揮しています。

2015年5月6日に、西内まりやさんが作詞作曲をした「ありがとうForever…」がリリースされ、話題となっています。

熱愛報道について

西内まりやさんは、今年(2015年)4月に、俳優の城田優さんとの熱愛がフライデーにスクープされています。

西内まりやさんと城田優さんは、2012年のドラマ「GTO」での共演がきっかけで出会います。

フライデーによると、西内まりやさんが8歳年上の城田優さんを兄のように慕っていたが、城田優さんに仕事の相談をするうちに、二人の距離が縮まっていったそうです。

西内まりやさんは、女優・モデル・歌手と、多忙を極める状態だと思うので、頼れる年上の城田優さんに気持ちが傾いていったということなのでしょうか。

二人のデートは、別々に店を出たり、変装を完璧にしたりとかなりの厳戒態勢だそうで、西内まりやさんが、週刊誌の目を強く意識しているのが伝わるようです。

もし二人が付き合っているのだとしたら、忙しい中でも会いたいという西内まりやさんの気持ちがかわいらしいと感じます(*^_^*)

二人のこれからが気になるところですね。

広告

姉・西内ひろさんの嫉妬とは?

nisiutihiro

西内ひろさんは、1989年2月14日生まれで、西内まりやさんとは、4歳離れています。

西内ひろさんは、2004年に芸能界デビュー。

モデル・タレント・女優として活動しています。

2014年には、2014ミス・ユニバース・ジャパン準グランプリを受賞するなど、妹のまりあさんとともに活躍しています。

しかし、最近は、妹のまりあさんの活躍が多く注目も集まるようになって、姉妹として、焦りや嫉妬心を感じるようになっていると、バラエティ番組で語っています。

西内ひろさんは、妹のまりあさんより長く芸能界のキャリアがあるだけに、その活躍に複雑な思いがあるようです。

でも、西内ひろさんもとてもきれいで、何度もミス・ユニバースで受賞していて、妹にコンプレックスを感じるなんて、信じられませんね(^_^;)

ただ、姉妹で同じ芸能界で働いているので、ライバル心が芽生えるのは当然のことなのかもしれませんが…。

姉妹で切磋琢磨しあって活躍していって欲しいですよね。

最後に、西内まりやさんのかわいらしい水着画像集をご覧ください。

以上、西内まりやさんについてでした!

広告